大学を中退した22歳が意識変革で月収55万稼げたブログ

大学を突然中退して、ニートになった僕が営業でトップセールマンになった秘訣やそこで学んだこと 起業家の方々との関わりで学んでることビジネスオーナーに教わってる人生を変える方法や、日々の気づき学びをお伝えしてます

目標達成するための行動計画の作成方法

 
どうも、やまとんです。
 
 
なかなかやること先延ばしにしているそこのあなたに朗報です。
 
今回の話で
具体的に行動を起こし、
あなたが実現したいことをどんどん実現することができるでしょう
 
逆にこういったポイントを押さえていないと
なかなか行動するにもぶれてしまって
なぁなぁになったり、
 
毎日を漠然(バクゼン)と過ごしがちです。
 
 
で、
 
これは実際僕が
 
物事を達成していくなかで
 
活用して、150万の売り上げをあげたり
430万円分の売り上げをあげることができた
要因です。
 
 
それは何かというと
 
★構成要素をとりだす
★数値化する
 
ということです。
 
 
どういうことか
さっそく見ていきましょう
 
 
1.構成要素をとりだす
 
 
たとえば
 
営業を成功させる要因は何か?
(月間の目標達成、ノルマ達成させる要因は?)
 
実際成功しているヒトをみて
営業を成功させている
ポイントをとりだします。
 
営業を成功させるポイントは
 
アプローチの回数
見込み客の数
クロージングの回数
 
です。
 
また技術的な部分で言えば
 
・共感
・「間」
・二者択一法
・いい切り
etc...
 
 
とあります。
 
 
そしてこの中で
必要な月間の受注数を達成するために
注目すべきは
 
・アプローチの回数
・見込み客の数
・クロージングの回数
です。
 
ある程度受注率を把握しておくことも大事です。
 
というのは
 
なん人に声をかければ
 
なん人が申し込んでくれるのか
そのパーセンテージを把握しよう
ということです。
 
ある商材を扱っているとして
月間で20件の受注が必要だとします。
 
仕事ができる日数は20日とすると
 
1日一件は必要ですね。
 
 
ではその一件を受注するためには
 
なん人の人に声をかければいいのか。
 
どれだけの見込み客を作ればいいのか。
 
それを逆算してだしていくのです。
 
 
あと週間の受注数も割り出して、
それを達成するために必要な
数値を、ポイントごとに割り出して
おきましょ。
 
そのポイントごとの数値を達成すれば
目標の受注数にたどり着けるでしょう。
 
 
 
あとはその数値を達成できてるか
 
毎日チェックして
 
目標を何度も設定しなおして
 
確認する作業が非常に大事です。
 
 
確認をおこたると
 
だらけるんで。
 
 
毎日さらっとチェックしましょ。
 
 
僕は週間の
月曜〜日曜を紙に書き出して
 
その曜日のしたに
必要な受注数を書き出して
 
週間終わりの数値を書き出し、
 
それが達成できているかチェックしてます。
 
 
こうやって数値化することで
 
何日までに、何曜日までに
これだけの数字が必要だ!
 
その数値を出すためにコレをやるアレをやる
 
というふうに具体的に行動に起こすことが
できますので、
 
 
つい先延ばしにしていたことも
そんな場合じゃないことに気づき
行動に移せるようになりますので、
 
 
是非試してくださいねー
 
 
ではでは
 
今日はこのへんで。
 
ありがとうございました。
 
 
 
PS.