大学を中退した22歳が意識変革で月収55万稼げたブログ

大学を突然中退して、ニートになった僕が営業でトップセールマンになった秘訣やそこで学んだこと 起業家の方々との関わりで学んでることビジネスオーナーに教わってる人生を変える方法や、日々の気づき学びをお伝えしてます

会話がとぎれない基礎

 
 
基本的なことだけど
凄く大事なこと。
 
できてるのは
当たり前だけど
 
逆にできてないとヤバい。
 
 
それは
 
そう。
 
 
 
あいづち
 
〜〜〜〜
 
 
 
これは人との会話を円滑にする
リズムを作るし、
 
あなたの話を理解してることを
表す。
 
あいづちが無ければ、
話を理解してるか分からないし
 
このまま話を続けていいのか
不安になったりする。
 
なので、
お客さんが
話をしていたら
しっかりとあいづちをする。
 
 
お客さんが話を一区切りしたところで
あいづちをうつ。
 
 
話してる途中
(単語の途中とか)
で、
あいづちをうたない。
 
 
 
たったこれだけのこと。
 
だけど
 
話を進めるのに
とても重要なことです。
 
 
勉強や
スポーツと一緒で
 
基礎があるから
技が成り立つんですね。
 
 
なので、
 
基本的なことを
見直しましょう。
 
 
ではではー。
 
 
 
ご愛読ありがとうございました。
 
 
PS.