大学を中退した22歳が意識変革で月収55万稼げたブログ

大学を突然中退して、ニートになった僕が営業でトップセールマンになった秘訣やそこで学んだこと 起業家の方々との関わりで学んでることビジネスオーナーに教わってる人生を変える方法や、日々の気づき学びをお伝えしてます

実現力をあげるために言葉を進化させる


言葉の力ご存知ですか?


喋るだけで行動ってしない人多いですよね。
とはいっても
喋るだけで人を行動させることができる人がいます。


きっとそういう人は自分の心を動かすのも上手で、どんどん自分のやりたいこと、実現することを決めてイメージを形にかえる。

抽象→具体化

具体化→抽象

この行き来が早い人は
どんどん自分が得たい環境だったり
状況を実現できます。

スピードは競争力そのものになるので


まぁポジションを上手くとって
準備をすれば
競争そのものがなくなるようですが。

そして

じゃあどうしたら
言葉を自分のために
最大限上手くできるかについて

今回考えてみましょ



僕らって普段何気なーく
毎日を過ごすなかで

いろんな会話、声、を聞いて過ごしていて
そんなに意識はしてないですが
一番聞く声ってなにかっていうと

実は自分の声だったりします。


そして潜在意識って主語を理解できないから

誰かの愚痴を言ってしまうと
それは自分に対する言葉と脳は勘違いするので

愚痴ほど悪影響なものはなかったりします。

つまり、

自分が発する言葉を
できる
とか肯定的で良い言葉

誰かを褒めたり
素敵だねって言ってあげることで

自分に対してもそう言った言葉を与えることができるんです。


口ぐせを変えると人生変わります。


頭の中のイメージを実現させていく人の口癖は

あたかももうそれを当たり前にするかの
予定のように話します。


普通の人は
こうなったらいいなぁとか言うのに対して

来年の夏には渋谷に新しい物件をたてる。とか

実現力の高い人は
とかもはや"当たり前感"で

やることが決まってるように話します。

自分の理想の未来にコミットしてるんです。

コミットとは達成することを約束するということです。

まず、決めること

こちらの記事でも話しましたが

ここから
全てが動き出します

悩んだり、〜なったらいいなぁって言葉を使わず

なになにする。と

決めちゃいましょ


そしたらイメージが具現化するスピードは
格段に上がります。

むしろ決めないことには
動かず、
同じところ同じ考え
をぐるぐるまわるだけですよね。

ではではー。