大学を中退した22歳が意識変革で月収55万稼げたブログ

大学を突然中退して、ニートになった僕が営業でトップセールマンになった秘訣やそこで学んだこと 起業家の方々との関わりで学んでることビジネスオーナーに教わってる人生を変える方法や、日々の気づき学びをお伝えしてます

相手にして欲しい行動を伝える重要性


 ----------------

 あなたが好きな人と付き合えない理由とは?

 ---------------- 
 
 こんな告白しちゃってませんか?

 
 


     僕、君の事好きなんです・・・。




 

 この告白のどこがダメなんだよ

 
 勇気だして、頑張って告白していて、
 
 とても健気で可愛いじゃないか!・・・


 と、あなたは思うかもしれません。


 

    確かに人に告白するってのは勇気がいるし、

 彼は真正面から告白していて、かっこいいですよね。


 

    ただこれだけだと、 「で?」

 という話になってしまうんですよ。


 女の子に好きな思いを伝えるところまではいいですよね。

 
 ただ、だからなんなのかってことなんです。


 
 ちゃんと、好きな思いを伝えた後 

 その好きな子に次に取って欲しい行動を伝える必要があります。

 付き合って下さい。と。

 
 じゃないと何も始まらないです。

 
 そして、これはセールスも一緒です。

 とある会社の営業マンが母に営業をかけてきました。

 彼はどうやら、訪問販売で乳酸菌飲料を販売しているようです

 


 営業マン 「この乳酸菌飲料は素晴らしいんです!
 
 この冬の季節のインフルエンザの予防にもなるとも言われています!

 僕は、少しでも多くの方にこの乳酸菌飲料を飲んで欲しいんです!」

 母・・・「そうですか」

 


  営業マンも、彼も同じ過ちを犯しています。 

 それは「だから何なの? どうして欲しいの?」の部分をはっきり言ってないという事です。


 彼らは、傲慢です。そして怠慢です。

 なぜなら彼らは、自分がここまで説明したのだから、私がして欲しい事、言ってほしい言葉、もうわかるよね?

 と言わんばかりに、肝心な部分には触れずに逃げているのです。


 では、トップセールスマンは同じ状況の中どうするのか?


 ある程度の段階を踏んだあと、

 商品を購入してもらうために、こう言います。

 「ご購入宜しくお願い致します。」と。

 
 至ってシンプルです。


 怖がらずにしっかりお客様にYES、NOの判断をさせて下さい。

 

 「あなたが好きなんです、大好きなんです!
  
 ・・・だから僕と付き合ってください!」


 相手に自分が取って欲しい行動があるのなら、このようにしっかりとオファーをして下さい。

 ビビッてたら、何も始まらないですよね。

 
 誰だか忘れてしまったのですが、

 とある芸能人夫婦の旦那さまは、プロポーズの時に「結婚を前提にセッ●スさせてください!」と

 
 伝えたそうです。

 そして夫婦になった。

 
 つまり、旦那さんのとりたい段取りを踏めたわけですね(苦笑)

 
 

   相手にちゃんと取って欲しい行動を伝えないと人はなかなか行動しないし、
 
 貴方の事を理解しません。

 
 相手は自分がこんな状況と知ってるからとか、自分がこう言ったから、こういう行動を取ってくれるだろう
 
 とか、勝手な思い込みは捨てましょうね。
 
 
 自分が取って欲しい行動をしっかり伝えましょう。


 それが次に繋がるので



 ではではー。