大学を中退した22歳が意識変革で月収55万稼げたブログ

大学を突然中退して、ニートになった僕が営業でトップセールマンになった秘訣やそこで学んだこと 起業家の方々との関わりで学んでることビジネスオーナーに教わってる人生を変える方法や、日々の気づき学びをお伝えしてます

営業が将来、今後に役立つ理由


 ----------------

 営業が将来、今後役立つ理由

 ----------------

 

 営業が将来どのように、役立てられるのか、


 それについて今日は語ってきます。

 
 営業で学べることは、

 結果の出し方

 話を受け入れてもらう方法、

 話を聞いてくれる人をすぐに見分けられる感覚


 話方で、詰まらずに、うまく流れを作る方法

 進捗管理、自分の目標を達成するための逆算の考え方

 どういう人からお客様は商品、サービスを購入するのか

 
 僕は現在営業の考え方で学んだ事をどういかしているのか
 

 というと。

 

 確率論と言う部分を

 おおいに活用してる

 行動する際の目安などが立てられる


 またできる営業マンから素直にアドバイスを聞いて、

 それを実践することで、結果がでるという事から学んで。

 ビジネスで言えば、実績が出てる人から、アドバイスをちゃんともらって、

 素直に受け入れ、こうどうするようにしている。

 
 相手の話を聞いていて、それは違うだろうと思った事を

 相手に伝える時は、まずどうしたら、良いのか分かるため、


 すんなりと、相手に自分の考え方を

 相手の抵抗をある程度軽減してから

 話すことが出来るようになったし、


 当たり前の事だが、

 あいづちのタイミングなど分かった。


 こんなコミュニケーションの当たり前の部分

 基本の部分が、今の日常生活、

 家族、友達との会話を円滑にする助けになってる。

 またモテるようになりました。


 また面白いのは、

 この営業を学んだことで

 それを研究するという視点を持って

 色んな人と話ができるため

 誰と話しても、くだらない話をしていても

 自分がその時間成長する時間にできるということです。


 営業の楽しさ、可能性は素晴らしいです。

 
 何かに取り組むときに大事なのは

 ここから何が学べるかという事を

 考える事だと思います。


 ただのコンビニバイトから、学んで、

 自分のネットショップを作って
 
 月に80万円ほど稼いでる知り合いもいます。

 
 そこらじゅうにある物事は

 普通の人にとってはくだらないものでも

 ある人、ある視点から見れば、宝の山だったりするわけです。


 営業を学ぶことで成長できる幅が広がります。


 また今後ビジネスの視点なども

 どんどん更新してくんで

 今後もぜひ楽しんでってください。

 


 
 ではでは、

 今日はこの辺で。

 

 有り難うございました。