大学を中退した22歳が意識変革で月収55万稼げたブログ

大学を突然中退して、ニートになった僕が営業でトップセールマンになった秘訣やそこで学んだこと 起業家の方々との関わりで学んでることビジネスオーナーに教わってる人生を変える方法や、日々の気づき学びをお伝えしてます

相手にイエスと応えてもらう秘訣


あなたは「間」について意識してますか?


間について意識をもっていれば
いい反応を得ることができるようになるし、
相手に理解と決断を促すことができる。

逆にこれを意識せずに
会話を適当に進めていると

いい反応は得られなかったりします。


なぜ僕が営業する前から
間について注意を払っていたかというと

島田紳助さんご存じですか?

今はもう引退してしまいましたが

僕は紳助さんが
別に好きだったわけではないです。

印象としても
トークはピカイチで

紳助さんの司会する番組というのは

面白いなーという

印象はありましたが、

特別な思い入れなどはありませんでした。


ただ勧められて「紳竜の研究」という
紳助さんがお笑い芸人の後輩の
ためにしたセミナーを収録したものがあって

それを見て衝撃を受けました。

紳助さんは適当にいつも喋っているのかと
おもいきや

とても計算されて
戦略的に打ち出していて

お笑いだけでなく
ビジネスでも成功する秘訣が語られていました。

その中で紳助さんは
デビューする前に

徹底的に研究していたものがあります。

それは「間」です。

自分が面白いと思う
成功しているお笑い芸人の
漫才の間を

紙に書き出して
ひたすら研究してたのです。

そしてそれを応用して
のちに紳助さんは
自分の漫才をつくりあげ

成功させる。


僕はこのとき思ったんです。


漫才で人を笑わす「間」があるなら
営業で人が購入する「間」も
あるに違いないと。


この当時僕は営業を始める意思決定は
していましたが、

まだ営業会社で働く一ヶ月前くらいでした。


そして僕は営業会社で働きはじめて
やったのが紳助さんがやったように

受注になってるのは
どういう「間」なのか

録音したテープを聞いて
それを参考に

間を意識して
行動しました。


その結果
新人賞
社長賞1位という
結果を出せました。

間は営業を成功させる
一つの重要な要素です。

なので是非

「間」を研究し
日常生活、
営業と

役立ててください。


ではでは

今日はこの辺で。


ありがとうございました。