大学を中退した22歳が意識変革で月収55万稼げたブログ

大学を突然中退して、ニートになった僕が営業でトップセールマンになった秘訣やそこで学んだこと 起業家の方々との関わりで学んでることビジネスオーナーに教わってる人生を変える方法や、日々の気づき学びをお伝えしてます

最初から完璧を目指さずに●●を目指す


------------------

最初から完璧を目指さずに何を目指すのか

------------------



Done is better than perfect.


(完璧を目指すよりまず終わらせろ)


この言葉をご存じの方もいるでしょう。

これはフェイスブックを作ったマークザッカーバーグの言葉です。



多くの人は何かをやろうと決めたら、

それを完璧にこなそうとしがちです。



ただ最初から完璧をめざすことで逆に効率が悪くなってしまうこともあります。



例えば、サッカーの未経験者で、

ボールもろくに触れたことのない人が


いきなりうまくやろうとカッコつけてみたって、

カッコつけようと思うがゆえに、結局身動きがとれなくなり、

なにもできなくなってしまいます。


それよりは、失敗してもいいから、今自分ができることを上手く活用

すればいいんです。

今に集中しましょってことです。



で、当然自分ができない事はたくさんあるワケで、

それが自分の中で、気に入らなかったり、全部自分でやりたいって気持ちはわからなくないです。

むしろすっごい分かる。



でも、それぞれの分野でそれぞれにできる人ってのはいるわけで、

その人達に任せて、自分は今、自分ができる事に集中しましょう。



その方が結果的に成長スピードも速いし、

それがこなせたら、他にやりたいことに、どんどん時間をあてられるわけですから。



最初から、完璧を目指すのではなく、まず目の前にあるものを形にする。

まず一通りできるとこからやってみる。終わらせるってことが近道だったりします。

一通り終えてやっと、やるべきことの全体像は見えてくることもあるもんです。



まず終わらせる。

これを意識するだけで仕事の効率も変わってきます。




是非、試してください。




ではでは

今日はこのへんで。



有り難うございました。