大学を中退した22歳が意識変革で月収55万稼げたブログ

大学を突然中退して、ニートになった僕が営業でトップセールマンになった秘訣やそこで学んだこと 起業家の方々との関わりで学んでることビジネスオーナーに教わってる人生を変える方法や、日々の気づき学びをお伝えしてます

大学を中退した、ただのニートがたった1か月でトップ営業マンになれたワケ

 

 --------------

 

 ★結果を大きく左右する○○の力

 

 --------------

 

 

 大学を中退して、ただのニートだった僕が、

 

 ちまたではかなり難しいとされている

 

 通信回線の系の営業会社で、

 

 なぜ、年配の先輩方を圧倒する結果をだせたのか。




 周りには当然、僕よりはるかに前から

 

 働いてらっしゃる正社員の方や

 

 パートアルバイトの方など

 

 経験豊富な方が沢山いました。

 

 

 

 つい先日大学を辞めてニートなった僕が、

 

 現場に入って、1ヵ月目で、課せられたノルマ15万に対し、

 

 140万円程の売り上げを上げるという周りを圧倒する結果をだし、

 

 研修中の給料換算にも関わらず、

 

 現場に出てから初めてもらった給料は37万円。

 

 

 

 新卒の方の初任給は19万円。

 

 自分でも驚きました。




 1年かけてトッププレイヤーになろうと思っていたのに

 

 たったの1ヶ月でなってしまったのです。



 でも僕と周りの方々のもってるポテンシャルというのは

 

 正直そんなに変わらないものだったと思います。

 

 むしろ僕は劣っていたかも

 (僕は人見知りで、人とコミュニケーションをとることにコンプレックスがありました。)

 



 

 では僕が周りと違って成功できた要因はなんなのか。

 

 それは、

 

 

 

 それは"ある力"を使ったからです。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 ある先輩の話をします。

 

 

 入社してから3か月ほど後の事になりますが、

 

 僕が責任者になってしばらく経った頃、

 

 

 月に受注が4件とかしかあげない営業マンの方

派遣社員)がいました。

 

 ※以下Nさんとします。(仮名)

 

 

 月に受注4件て、売り上げでいうと16万なので

 

 給料だったり営業経費を考えるとコストで50万くらいは

 

 かかっているので

 

 

 正直「クビ」レベルでNさんは営業成績が悪かったのです。

 

 それもそのはず、お客様さまへ電話をかけてるかとおもいきや、かけた振りをして

 

 受話器をもちながら寝ていたり、

 

 

 ちなみに仕事中ですよ?

 

 寝てるということで、お客様へ電話する時に立たされてるのにも関わらず、

 

 立ちながら寝たりと。(すごかった。(笑))



 全くやる気を感じられませんでした。



 Nさんの仕事に対する取り組みがあまりにもひどかったので、

 

 責任者の中でも話題になり、どうするかと、話し合いにもなり、

 

 拠点の最高責任者の方と面談にもなりました。



 

 その後

 

 少したってからですが、

 

 Nさんは信じられない結果を出すようになります。

 

 そう、拠点でナンバーワンの売り上げを叩きだす

 

 トップ営業マンになるのです。



 こないだまで月に16万円とかしか売り上げてなかったクビ寸前の営業マンが

 

 月に150万円以上の売り上げを出すようになってしまうのです。



 責任者の中でまた話題になります。

 

 Nの勢いがやばいと。

 

 不正なトークでも使ってるんじゃないかなど、

 

 その直属の上司が疑ってしまったほどです。






何が彼をここまで変えたのでしょう。

 

Nさんの仕事に対する取り組みは完全に変わってました。






Nさんと拠点最高責任者の面談で、雇用変更すると言ったそうです。

 

派遣社員から、直採用へ。

 

変更するからにはガッツリ稼ぎたいと、

 

そして、自分が望む部署への移動も願いでたのです。




Nさんが急激に成果を出すことになったわけは

 

Nさんが稼ぐということを"決めた"からなんです。

 

もっと豊かになると。




給料はもっと欲しいのに、あまり成果のでてない人達はどうかというと、

 

こんくらい売り上げあげたら、もっと給料あがるのになぁとか。

 

こんだけ毎月の給料があったらいいのになぁ。

 

で止まってしまってるんです。




じゃあどうすればいいのか。

 

Nさんの"人生を変えた大きな力"はなんだったのか。

 

それは




"意思決定の力"です。

 

~~~~~~~~~



自分が欲しい金額があるなら、それを稼ぐと決めるんです。




結果が出ない多くの人の考え方は

 

もっと営業能力があれば、売り上げ伸びるのに、

 

とか、もっと人脈があれば,上手くいくのにとか、

 

もっと商材がよければとか、




先に、「材料」を求めがちです。






でも、ほとんどの場合それは逆で、




意思決定をするから営業能力上がる。

 

意思決定をするから応援者が現れる。

 

意思決定をするからお金が集まる。





そういうことなんです。





例えば、あなたはこの記事を面白そうと思って

 

"読む"って決めたから、もしくは何かを学びたくて

 

"学ぶ"と決めたから

 

この記事を読んでいるわけですよね。





東大を出ていたり、東大に入っている人は

 

なんで東大に入れたんでしょうか?




東大に入ろうってどこかで決断したからですよね。



ハワイに海外旅行に行った人は、どうして

 

ハワイに行けたんでしょうか?




それは、行くって決断したからに他ならないんです。




あなたが今の大学にいるのも、

 

どこかで、この大学に入ろうって決断して選択したからですよね。





じゃあ、成功して豊かになってる人は?



どこかでそうなろうって、決断したからです。






と僕が伝えたかったことは

 

こういうことです。




 

ではでは、

 

今日はこのへんで。



ご愛読ありがとうございました。




PS.

意識に革命もたらすメールストーリーはこちら

http://form.os7.biz/f/b0dd1fe3/