読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学を中退した22歳が意識変革で月収55万稼げたブログ

大学を突然中退して、ニートになった僕が営業でトップセールマンになった秘訣やそこで学んだこと 起業家の方々との関わりで学んでることビジネスオーナーに教わってる人生を変える方法や、日々の気づき学びをお伝えしてます

ディズニーランドに学ぶぶっ飛んだ価格戦略

ディズニーなう 以前はディズニーとか全然行かなかったけど、 ここ2年くらいでだいぶ行ってます。笑 ここは

販売時に勘違いしがちなあることとは?

どうも、やまとんです。 僕は何か商品やサービスを販売するときに デメリットもお客様に伝えるようにと 営業を教えるときにいっているんですが、 「それだと商品の価値が下がって売れないんじゃないですか?」 とか、 デメリットを伝えて、購入しそうなお客…

株式投資に学ぶ営業術

他店の新人の営業マンのコと 話た時のこと。 なかなか、うまくアプローチができないんですよね。 ビビっちゃって、 というコがいたんで、 その解決策を ここでお話ししたいと思います。 そのコと話すのは時間的な問題と ほかに用事があったので、 その子に話…

期限をつけないと損なワケ

今回は期限を 決めないと損なワケ お話しします。 ある日 突然メンターに課題を出された。 1日で1000円をいくらにできるか というものだった。 この課題を以前受けた人のなかで 最高の結果は7万円 ということだった。 え、うそだろ まじか そんなことできる…

会話がとぎれない基礎

基本的なことだけど 凄く大事なこと。 できてるのは 当たり前だけど 逆にできてないとヤバい。 それは そう。 あいづち 〜〜〜〜 これは人との会話を円滑にする リズムを作るし、 あなたの話を理解してることを 表す。 あいづちが無ければ、 話を理解してる…

安い、でも買わせない。

どうも、やまとんです。いつもご愛読ありがとうございます。前回は自分色のお客様がいるんだよーというお話をしました。前回記事→http://yamaton15.hatenablog.com/entry/2015/09/26/230123で、今回はそれに関連して、顧客コントロールについてお話しします…

内気で、人見知りのトップ営業マン??

どうも、やまとんです。 いつもご愛読ありがとうございます。 今回はあなたが取り次ぐお客様についてお話しします。 何人か受注をしていると 自分が獲得するお客様に、 特徴がでてくるのがわかります。 営業マンによってお客様の色がでてくるんですね。 たと…

優先順位を決める基準の作り方

どうもこんにちは、やまとんです。今日も朝ばっちり起きれました友達や仲間に、宣言して毎日朝のあいさつするようにしただけなんですが、驚くほど起きれます。最高です。では、今日のテーマはこちら優先順位を決める基準の作り方前回記事で話した80対20の法…

80対20の法則に学ぶ優先順位の威力

どうも、やまとんです。いつもご愛読ありがとうございます。おかげさまで今日も5時半に起きれました。例の21日間プロジェクト暖かく見守ってやってください。では、今日は80対20の法則と優先順位についてお話しします。80対20の法則というのは結果と原因の割…

21日間越えた先に・・

自分がこれからやろうと思ったことだったりやりたいと思うことってなかなか続かなかなったりしますが、なんでだと思いますか?僕は早起きは3億の得という言葉を聞いてから早起きしようとするんですが、アラームを止めたあとつい二度寝してしまいます。苦笑こ…

実現力をあげるために言葉を進化させる

言葉の力ご存知ですか?喋るだけで行動ってしない人多いですよね。とはいっても喋るだけで人を行動させることができる人がいます。きっとそういう人は自分の心を動かすのも上手で、どんどん自分のやりたいこと、実現することを決めてイメージを形にかえる。…

考えるを超える感覚的理解

頭では分かってるのに なかなか行動できないことってありますよね。 自分が実現したいものがあって 行動を起こさなければならないのに どうすればいいか 頭で合理的にはある程度理解しているのに なかなか行動できない理由 それは理屈での理解しかないから …

摩擦なく宝石を磨くことができないように、人は・・・

-------------------- 摩擦なく宝石を磨くことができないように、ひとは・・・ -------------------- こんにちは、いつもご愛読ありがとうございます。 あなたはこの言葉しってますか? 「摩擦なく宝石を磨くことが…

5つの欲求を刺激して人の心を動かす方法

こんにちは、やまとんです。 今回は人の欲求に関するお話しです。 これを把握していると 相手がどういう思いがあるのかとか どういった言葉に反応しやすいのかとか が分かるようになってきます。 逆に知らないと、相手にとって とんちんかんな話をしてしまい…

〇〇のおかげでトップ営業マンに

僕はもともと、人とのコミュニケーションが 凄い得意というわけではなかったです。 むしろ、その逆で、コミュニケーション能力って, どうやったら上がるのだろうと悩んでいたくらいです。 どうしたら、もっと上手く場の空気を作ったり、 初対面の人などと上…

お金持ちの思考を手に入れるための4つのステップ

こんちは今日はお金持ちになるための4つのステップについてあなたは人の経済状況を決めてるものってなんだと思いますか?人脈?環境?仕事?まぁ色々あるわけですがその中であまり気づいてないみんなが知らないけれど重要なものが存在します。それはお金に対…

相手にして欲しい行動を伝える重要性

---------------- あなたが好きな人と付き合えない理由とは? ---------------- こんな告白しちゃってませんか? 僕、君の事好きなんです・・・。 この告白のどこがダメなんだよ 勇気だして、頑張って告白していて、 とても…

営業力ってなに?

-------- 営業力ってなに。 -------- こんにちは、いつもご愛読有り難うございます。 僕が営業の研修時に、とある社長にいわれました。 営業力ってなんだよ。と。 えぇ? こっちが聞きたいよといった質問でしたが。 社長曰く、営業力なんて…

営業が将来、今後に役立つ理由

---------------- 営業が将来、今後役立つ理由 ---------------- 営業が将来どのように、役立てられるのか、 それについて今日は語ってきます。 営業で学べることは、 結果の出し方 話を受け入れてもらう方法、 話を聞いて…

こんな状態おちいってませんか?

どうも、こんにちは。 やまとんです。 いつもご愛読ありがとうございます。 今日のテーマはこちら 理屈ではなく、感覚ありき 今回の話っていうのは なにかと行動できなくて困ってる人 セミナーや書籍、音声教材 そういったものでの勉強は好きだけど なかなか…

一流はサボるのが上手?

どうも、やまとんです。いつもご愛読ありがとうございます。時間て意識してないとあっというまに過ぎていきますよね。あっというまに始まってあっというまにおわります。その名も・・・どうでもいいですね、はい。てことで、今回は時間の使い方についてです…

目標達成するための行動計画の作成方法

どうも、やまとんです。 なかなかやること先延ばしにしているそこのあなたに朗報です。 今回の話で 具体的に行動を起こし、 あなたが実現したいことをどんどん実現することができるでしょう 逆にこういったポイントを押さえていないと なかなか行動するにも…

相手にイエスと応えてもらう秘訣

あなたは「間」について意識してますか?間について意識をもっていればいい反応を得ることができるようになるし、相手に理解と決断を促すことができる。逆にこれを意識せずに会話を適当に進めているといい反応は得られなかったりします。なぜ僕が営業する前…

たったの100円を別々の口座にわけるとお金持ちになれるワケ

どうも、やまとんです。 いつもご愛読ありがとうございます。 お金持ちってなんでお金持ちなんでしょうね。 もともとお金持ちのヒトもいますね。 貧乏からお金持ちになったひともいますよね。 そういう人たちってなんでお金持ちなんですかね。 能力が高いか…

感情に左右されず、迷わず行動するために

どうも、やまとんです。 いつもご愛読ありがとうございます。 営業をしていると、 断られることが沢山あります。 きっと断られすぎて心が折れてしまうこともありますよね。ただ、その心のダメージをそんなに受けない方法があるんです。これを知ってるだけで…

自然と提案を受け取ってもらう状況をつくるには?

どうも、やまとんです。 いつもご愛読ありがとうございます。 今回は 自分が通したい思い、 要求、提案を 相手が受け取ることを前提に 話が進められる方法をお伝えします。 この方法を知ってると 自然と提案を受け取ってもらえるし 話の流れがスムーズなり…

断られる可能性あげちゃってませんか?

どうも、やまとんです。 いつもご愛読ありがとうございます。 今回のテーマは オファーです。 オファーってなんですのん。 例えば、 大学の同じゼミの気になる女の子を デートに誘うことだったり、 好きな子に告白することだったり 友達を旅行に誘うことだ…

あなたがそれを達成したとき、どんな人間になってますか?

--------------------- あなたがそれを達成した時にどんな人間になってますか --------------------- こんにちは、いつもご愛読ありがとうございます。 質問力は人生を変える大きな力をもってます。 スティーブジ…

イミテーション・ゲームから学ぶ目的の重要性

---------------------- イミテーション・ゲームから学ぶ目的の重要性 ---------------------- 最近映画公開された 天才数学者がドイツとフランスの戦争の終結を2年早め、 1400万人もの人を救う、エキサイティ…

最短で営業で成功するための必須スキル

------------------ 最短で営業で成功するための必須スキル ------------------ こんにちは、いつもご愛読ありがとうございます。 今回は、どうやって、営業でより結果を出すのか どうやって成功するのかについてお話し…

最初から完璧を目指さずに●●を目指す

------------------最初から完璧を目指さずに何を目指すのか------------------Done is better than perfect.(完璧を目指すよりまず終わらせろ)この言葉をご存じの方もいるでしょう。これはフェイスブックを作ったマ…

大学を中退した、ただのニートがたった1か月でトップ営業マンになれたワケ

-------------- ★結果を大きく左右する○○の力 -------------- 大学を中退して、ただのニートだった僕が、 ちまたではかなり難しいとされている 通信回線の系の営業会社で、 なぜ、年配の先輩方を圧倒する結果をだせたのか。 周…

シンプルな自分ルールが突破力を生む

----------------- シンプルな自分ルールが突破力を生む ----------------ー こんにちは、いつもご愛読ありがとうございます。 今回は、僕が入社当時 一緒の時期に会社に入ってきた人達と違って、 僕が普通のヒトからみた…